墨池の角で殴る

日記です。

僕は将来、ヒモになる!

夕食を食べていた時、こんな会話がありました。

 

母「伊織、親はいつか死ぬんだよ」

僕「どしたん急に」

母「伊織は将来のこと、ちゃんと考えてるのかなって」

僕「考えてるよ」

 

と言ったものの、そんなもん考えているわけがありません。

だって僕は毎日死ぬことばかり考えているのですから。将来のことなんて考えたら、僕死んじゃいますよ!

 

とはいえ親が死んだら、ニートになる予定の僕は生きていけません。

自室に戻って、どうにか食つなぐ方法を考えました。

「考える人」のポーズで考えると、すぐに結論が出ました。

そうだ! ヒモになればいいんだ!

お父さんお母さん、僕、将来の夢が出来ました。

ヒモです! 僕はヒモになります!(生まれてきてごめんなさい)

 

 

探さないでください。僕はヒモになります。

 

いやいや、これでも僕、結構真剣なんですよ。

だって考えてみてくださいよ! ヒモになれば、働かなくていいんですよ? それと同時に、将来への不安ともおさらばできるハズです。きっと幸せでしょう。

よし、そうと決まれば、いい男にならなければいけません。

僕は動きます。

まずは美容室で、「イケてるやつで」とイケてる人に注文し、イケてる髪型になります。

次はイケてる洋服を買い、イケてる香水をつけます。

その次に少女漫画を読んで、女の人の理想の告白の方法をリサーチします。

最後に港区女子の顎をクイッとやりながら「俺を養ってみない?」と言えば僕のハッピーヒモライフが始まります。

どうです? 凄く現実的な計画でしょ? そうでしょ? ……ねえ、そうだと言ってくれよ!