墨池の角で殴る

日記です。

にらめっこの相手がパソコンだと勝ち目がない。しかもそれが文章作成アプリならなおさら。

か、か、か、かけねー!(ちゃぶ台をひっくり返しながら)

 

 

いやー僕、将来は売れっ子小説家になるべく、小説を書いてるんですよ。

 

そんで1か月かけて完成させた短編を調子に乗って公募に出したら、見事1次選考すら通過しなかったんですけど、それから1文字も書けてない!

 

書こうとは思っているんですよ。書けてないだけで。

 

書けない原因を因数分解すれば、朝、布団から出るのは寒いし、パソコンのパスワードを入力するのはだるいし、なんか風邪っぽい気がするし、童貞だし……。

 

そんなんで一日中表情を変えないパソコンとにらめっこをしてると、気が狂う狂う。

 

僕は童貞のまま死んじゃうんじゃないか、とか考えだしちゃうんですよ!

 

酷いときなんてTwitterで、#彼女募集 #エッチしましょう とか、呟きそうになるんですから!

 

だからね、僕はとにかく童貞を卒業したいんですよ!!!!

 

 

……いや、これって結構合理的な考えだと思うんですけど、僕が書きたい小説のジャンルは、青春なんです。で、青春っつったら恋愛ですよ。

 

でも……あれ? 僕、まともに恋愛したことがないぞ!!

 

そうなんです。実は僕、童貞なんです。(えっ!)

 

だから僕、リアリティのある恋愛を書くために、高校デビューとやらをキメてやることにしましたよ。

 

でも、困りました。僕のモテ知識は、足が速い人がモテるで止まっています。

そんなのではダメなことくらい、僕でも分かります。

 

僕はgoogleで、ありとあらゆるモテ要素を調べました。

検索履歴を見て、昨日見たエッチな動画を見つけるのに30秒かかるくらいには調べましたよ。

 

そして僕は、結論を導き出しました。

 

僕には無理

 

モテ要素を検索していると、笑顔だコミュニケーション能力だ清潔感だと、まあいろんなことが書かれてるわけですよ。

 

でもさ、顔が良いやつはそんなことをしなくたってモテるわけじゃん。

そんで笑顔あふれるコミュ強の清潔感あるイケメンがいたらさ、勝ち目ないじゃん。

それにさ、髪にワックスつけてさ、笑顔作って内心めんどくさいなとか思いながら相槌を打ち続ける自分を想像したら、気持ち悪くてしょうがないの。

 

毎日笑顔を絶やさず、清潔感があって運動神経抜群で僕にも優しかった小沢君とは、そもそも人間としての質が違うんですよ。

 

 

でも、恋愛はしたい。

 

そういえば8年前、僕がまだ小学生だった頃は、それなりにモテたんです。

好きな女の子とは両想いだったし、2番目に好きだった子とも、お互いに二番目に好きな人同士でした。

 

あーあの頃はよかったのになー

 

毎日楽しくて、将来の夢は医者です! とか、本気で言ってたんだもんなあ。

 

今じゃ将来には不安しかなくて、歳を取ることが怖くなって、彼女はできなくて、好きだった人には未練たらたらで、小説は書けなくて……。

 

あれ、僕ってなんで生きてるんだろう……。

 

「……だよ……で……」

 

ん?

 

「こっちだよーおいでー」

 

振り向くと、虚しさと焦燥感を孕んだもやもや君が、心の奥の影から手を振っています。

 

厄介な奴が出てきてしまいました。

あいつは影から姿を現すと、だんだんと大きくなっていくんです。

次第に心いっぱいに広がり、そのまま放置していると、やる気と冷静な判断力を飲み込んでしまうのです。

 

そいつが出てきた時に対処する方法を、僕は一つしか知りません。

 

それは、睡眠薬を飲んですぐに寝ることです。

 

運が良ければ、翌日からは元気ハツラツ! とまではいかないものの、布団から起き上がる気力くらいは残ります。

 

あとは祈りましょう。

 

 

そういえばこの前病院に行ったら「薬がちゃんと体に合ってるかとかを調べるから、5月に血液検査ねー」って言われたんですけど、こういう場合、バックレるのってアリでしたっけ?

 

別に注射が怖いとかそういうわけじゃないですよ……。

 

うん……………………。

 

だから、誰でもいいから薬だけもらって家に帰れる方法を教えてください。

お願い!

 

そろそろ締めよう

 

僕は今、何を書いているんでしょう。

脈絡が無さ過ぎてよくわからなくなってきました。

しかも読み返してると、この前書いたようなことばっか書いてあるし……。

とりあえず今日はここらへんで終わりにしましょう。

またね。

                                いおり